チョビの珊瑚ShowTime

静岡県中部在住の我慢が苦手な32歳です。 いろんな趣味をとことん突き詰めたがる、いわゆるザ・自由人です。初めてのミドリイシ水槽に悪戦苦闘中。。。 ゴルフと車と釣りも大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り写真

特に変化も無いどころか、放置状態の我が家の水槽。

日曜日に見て以来ですが無事でしょうか??
いい加減明日メンテしに行きます。

・・・という感じなんで新しいネタはないんですが、

エーエイトさんやあなごんべさんのブログ見て写真のクリック拡大がやってみたくなりましたので更新(笑)

旧90センチ水槽時代のお気に入り写真も引っ張り出してきたので載せてみます。


まず最初は一昨年の12月。左のツツハナがめちゃ色揚がりしてましたね。
044_20120121002717.jpg

次に昨年1月。シマヤッコ(バヌアツ)君。今でも元気いっぱい。一番のお気に入り。
051_20120121002725.jpg

昨年2月。コエダミドリイシが一番綺麗だった頃。すごいパステルイエローでした。
010_20120121002638.jpg

昨年6月。ツツハナ3兄弟のテーブルが一番綺麗だったころ。
030_20120121002644.jpg

ここから120センチの新水槽。
昨年12月。新水槽に移行して2ヶ月。ようやく色が戻ってきた感じ。
476_20120121002735.jpg

今年1月。やはりシマヤッコはかわゆいです。サンゴにイタズラしないのもイイ。
041.jpg
039_20120121002701.jpg


これ見てると・・・ベルリン時代の方が綺麗なのは気のせい??

まあ、昔はメンテ頑張ってましたから!(笑)

今は近くに水槽無いし、何とか現状維持が目標!!

新居建てたらまた頑張りまーす。
  1. 2012/01/21(土) 00:40:54|
  2. 水槽近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新築住宅の水槽計画 | ホーム | A HAPPY NEW REACTOR>>

コメント

おはようございます~~

いつ見ても綺麗です。
しかも写真もすばらしいです!
ゴルフも趣味らしいので将来一緒に回れる事を
楽しみにしてます~
勝手にですがリンクさせて下さい。
  1. 2012/01/21(土) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん

こんにちわー!
こちらこそリンクよろしくお願いします!!
豪華設備をいつも指をくわえて拝見させていただいてます。
これからの経過楽しみにしてます♪
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/01/21(土) 10:28:45 |
  2. URL |
  3. チョビユキ #-
  4. [ 編集 ]

いや~確かに以前のベルリン時代のチョビユキさんの水槽は素晴らしかったです!
でもZEOを信じてより素晴らしい色に揚げてくださいね(^∇^)
有田海水さん、とてもいい方ですよ( ´ ▽ ` )ノ
尋常ではないあの設備…
いつかスイハイしたいですね(⌒▽⌒)
  1. 2012/01/21(土) 13:49:07 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

エーエイトさん

ベルリン時代は頑張ってました(今より全然w)
最初はハネモな悩まされたり、色揚げもあんまりだったんですが、半年過ぎからかなり安定してきたんです。
ROWAカーボンとROWAフォスがかなり効果的だった記憶があります。あと水換えも頑張ってましたし。
ZEOはメンテ不足もありボチボチですが、今後も気長にお付き合いお願いします!
そして、いつか一緒に有田海水さん水槽スイハイしたいですね♪(有田海水さんよろしくお願いします。)
その際は是非我が家にもお立ち寄りくださいましー♪めっちゃ田舎ですが(汗)
  1. 2012/01/21(土) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. チョビユキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiyuki.blog137.fc2.com/tb.php/35-cfb5d226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:チョビユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
水槽近況 (15)
水槽設備 (3)
水槽立上げ (2)
海水魚 (5)
SPS (1)
NEW水槽計画 (3)
ZEOvit (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

