チョビの珊瑚ShowTime

静岡県中部在住の我慢が苦手な32歳です。 いろんな趣味をとことん突き詰めたがる、いわゆるザ・自由人です。初めてのミドリイシ水槽に悪戦苦闘中。。。 ゴルフと車と釣りも大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車とライブロックと神津島!

皆様、大変ご無沙汰しております。

事故ったり、不幸があったりと大変な日々でしたががようやく落ち着きました。


それにしても事故は凹みますね。。。

買って1年のこいつも悩んだ結果、修理せず手放しました。
嫁も自分も気に入ってたんだけど。残念。
05812.jpg

で、次に迎えたのはこれ。
V70クラッシック。前モデルの最終型です。
ファミリーで使えて、釣りやゴルフにも使い勝手がいいのが選んだ理由。
それにしても、この車のレザーシートの出来は評判通り素晴らしいです!
002_20111127200817.jpg
現在、こいつは足回り交換と19インチホイール取り付けのために入院中。
ロービームを55WHIDに、フォグもHIDに変更します。
オッサン臭さを取り除きつつも、お上品にモデファイ中。

そして、アクアは。。。
先日羽田空港まで帰省する嫁さん&チビを送りながら、初めて神奈川のスプラッシュに寄ってきました。
サンゴは特別目を引くものはありませんでしたが、でっかいライブロックがちょうど入荷したとの事で購入!
なんと2個で7キロ!!デカイです!
早速レイアウトしました!

ビフォアー。
027_20111127202034.jpg

アフター
058_20111127202157.jpg
iPhone写真なので色が微妙ですし、角度も見にくくてすみまてん。
中央左にひとつ、右の山にひとつ追加でこのボリューム!!
レイアウトも楽チンで、迫力も増しました!

水質も落ち着いてきたのか、だいぶ色も戻ってきたかと。
あと一息ですが。


最後に久々釣りネタ。
先週の水曜日、伊豆の下田港から船に乗り、伊豆七島の南から二つ目の神津島に向かいました。
083.jpg
降ろしてもらったのは、神津島の沖に浮かぶ祇苗島の磯。
084.jpg
ここからルアーで青物(カンパチ・ブリ・ヒラマサ)を狙いました。
最近はやられっぱなしでしたが、この日は本命ゲット!
078.jpg
同行した先輩(水槽を取りに付き合ってくれた先輩です。)もブリを2本ゲット!
私には、大変美味なハガツオもヒットしたんですが、ギザギザの歯がリーダーに当たってしまいラインブレイク。
5,6キロありそうな手応えだったが残念。

すべる磯で何度もコケて落ちそうになりながらも、何とか無事生還!

カンパチは水槽を置かせてもらっている実家にあげました。
089.jpg
めちゃ美味かったとすごく感謝されました。
これで、しばらく文句言われずに水槽の維持が出来そうです(笑)
  1. 2011/11/27(日) 20:45:50|
  2. 水槽近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

チョビユキ

Author:チョビユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
水槽近況 (15)
水槽設備 (3)
水槽立上げ (2)
海水魚 (5)
SPS (1)
NEW水槽計画 (3)
ZEOvit (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

