チョビの珊瑚ShowTime

静岡県中部在住の我慢が苦手な32歳です。 いろんな趣味をとことん突き詰めたがる、いわゆるザ・自由人です。初めてのミドリイシ水槽に悪戦苦闘中。。。 ゴルフと車と釣りも大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新水槽計画と近況

最近トラブル続きのチョビユキです!


まず、めっちゃ花粉症で鼻血が止まりません。。。

で、時同じくしてパソコンのモニターが壊れました。

幸いモニターはMITSUBISHIの1年保障で修理して復活しました。

しかも、自宅まで取りに来て修理後届けてくれるという手厚いサービスも付いていて助かりました!

が、鼻血は今も止まりません。。。(いつも左。)


さて、前回お知らせしたNEW自宅・水槽計画ですが、再度の打ち合わせがあり少し具体化してきました。

外観はこんな感じにプランニングしてくれました!
002_20110305090601.jpg
まずまず、嫁さんの希望に近い形にはなったようです!

そして、私の希望どおり・・・!
004_20110305090715.jpg
ありました!

ギャラリー(水槽)とバックヤード!

間取図では廊下を挟んで離れていますが、これはくっつけてもらうつもりです。

しかしこの間取だと、このギャラリー(水槽)のサイズは、幅2700・奥行1200位あります。。。怖!!

現実的にはこの予備室の幅が1800なので、1800×900位かなーと。

そして、この水槽はリビングの壁埋め込みにしませんか?という提案がありました。

こんな感じに↓
003.jpg
水槽周りの壁は、石のような壁材にして雰囲気を出すのもいいかなーと考えています。

しかし、まだまだ具体化するのは先なので、のんびり妄想を楽しみます♪


さて、現在の水槽ですが、新入りがいくつかいます!

まずは、45キューブにこいつらを!
046.jpg
バートレットアンティアスです。
導入当初はすべて♀でしたが、こいつが10日ほどで♂に変化してきました。

いまもどんどんオデコがピンクに染まり、体色もすごくキレイになってきてます。

続いて、こちら。
044.jpg
ハナガササンゴですが、色が珍しいかな。
エメラルドグリーンのボディに、先パープルの美固体です!

両方ともいつものTOPRUSHにて購入しました!

45キューブは深場ミドリイシ計画もあったんですが、魚を入れたかったのでお花畑をハナダイが泳ぐ水槽に

方向転換しました!

今は、ハナガサ×2、チジミトサカ、スタポ、ハナヅタ等がいますが、これからどんどんお花系を追加していこうかと思います!!!

最後に、昨晩ゴソゴソと作業をしてクーラーの上に設置したこちらの30キューブ。。。
011.jpg
何か来るんでしょうね♪

これはまた次回にー
  1. 2011/03/05(土) 10:55:16|
  2. NEW水槽計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<震災 | ホーム | 新計画!!>>

コメント


スゲ~v-12
すごすぎる(ベッキー風)v-313
1800×900ですかーーーーーv-405
この壁埋め込みの図
まるでカタログじゃないですか!!!!!
出来上がったらお邪魔しに行きたいですよ~~~~~v-433
静岡県ですとチト遠いですがv-355
これは見に行くだけの価値がありますよーーーe-172
その時はよろしくお願い致します。
  1. 2011/03/05(土) 19:25:59 |
  2. URL |
  3. Damsel #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Damsel様

こんにちは!
いつもコメありがとうございます。
ホントに完成するのか怪しいですが、計画だけは着々と一人歩きしてます。。。(汗)
ただ、自宅建築もたまたま実家に空いている場所があるからですし、そうするとこの低金利の時代では賃貸よりも建てた方が全然安いからなんです。
しばらく先の話になってしまいますが、完成しましたら是非お越しください!!
  1. 2011/03/06(日) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. チョビユキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiyuki.blog137.fc2.com/tb.php/14-4d81a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:チョビユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
水槽近況 (15)
水槽設備 (3)
水槽立上げ (2)
海水魚 (5)
SPS (1)
NEW水槽計画 (3)
ZEOvit (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

