チョビの珊瑚ShowTime

静岡県中部在住の我慢が苦手な32歳です。 いろんな趣味をとことん突き詰めたがる、いわゆるザ・自由人です。初めてのミドリイシ水槽に悪戦苦闘中。。。 ゴルフと車と釣りも大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災

今回の地震により大きな被害を受けられた東北地方の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

微力ながら力になれるように応援をさせていただきたいと思います。


そうは言っても今の私にできることは、募金しかありません。


とりあえず今日までに、職場を通じての個人の思いを、

駅で呼びかけをしてくれている少年少女たちを通じて幾許かの思いを寄せてみました。

後は静岡新聞社を通じて家族全員の思いを届けるつもりでいます。

これからも募金の声を聞いたら素通りするのではなく、出来る範囲で協力していけたらと思います。


それにしてもこの地震により見え隠れしていた何かが露呈した気もします。

不安定な指揮を執る国のトップ。

地震を天罰と表現する都知事。

被曝の情報伝達を後回しにする面々。

様々な事情があるにせよ、今一番大事なのは何なのか。

被害を受けた方々を希望に導き、そのほかの国民を納得させる行動とは何か。

・・・私も良く考えて復興のお手伝いをしたいと切に願います。


なお、私の住む静岡中西部は地震の影響はほとんどありませんでした。

外出中の車内が少し揺れた程度です。

15時半に入った焼津のTOPRUSHの水浸しの店内を見てあわてて帰りましたが、

水槽の水もあふれていませんでした。

富士川より西の60Hz地域のため計画停電もありませんでした。


が!!!


この記事を書いている今、震度6強の地震が発生しました。

慌てて水槽を見ましたが、ぎりぎり溢れずにすみました。。。

しかし、びっくり。

我が家は震度4だったようです。。。

とりあえず今夜は家族3人寄り添って寝ようと思います。
005.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/03/15(火) 22:57:34|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シマ餌付け | ホーム | 新水槽計画と近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiyuki.blog137.fc2.com/tb.php/15-16ab02df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:チョビユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
水槽近況 (15)
水槽設備 (3)
水槽立上げ (2)
海水魚 (5)
SPS (1)
NEW水槽計画 (3)
ZEOvit (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

