チョビの珊瑚ShowTime

静岡県中部在住の我慢が苦手な32歳です。 いろんな趣味をとことん突き詰めたがる、いわゆるザ・自由人です。初めてのミドリイシ水槽に悪戦苦闘中。。。 ゴルフと車と釣りも大好きです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽立ち上げまで

こんばんわ
チョビユキです

今日は今の水槽の立ち上げまでの経緯を駆け足でご紹介します

そもそも、海水水槽をやりたいと思い立ったのは、2年前に嫁さんと行った六本木ヒルズのアクアリウム展がきっかけでした
当時は金魚でも見に行くか、位の感覚で行ったのですが、
そこに展示されてた珊瑚水槽に、深い衝撃を受けました

そう、ディープインパクトです(笑)

しかし、趣味人間のチョビチョビはそのときすでに結婚を控えており、そんな中で全国遠征の釣りや、一口馬主や、輸入車のカスタムや、ギターに夢中でしたので、色々余裕が無く。。。

そこで、22年の3月に引越し予定の新居に向けて、珍しく“計画的に”準備することにしたのです

コツコツは似合いませんが、自作できるところは楽しみながら準備しました

こんな風に実家の工房で、父の手を借りたり、
033.jpg

嫁さんの手を借り色を塗ったり、塗られたり(爆)
019.jpg

水槽と水槽の間にこんな棚を作ったり、
032.jpg


そして新居に設置したのが、今年の3月です
052.jpg

間の棚の上段は生まれてくる子供のためのスペースに、下段は小物・アクア雑誌を収納出来るように、そして何より棚の裏に配管を通すことで余分なものを隠せるように設計しました

このときはまだ45キューブが立ち上げ前でしたね
懐かしいなー

既にに立ち上がってる90水槽の砂・ライブロック等は静岡県焼津市のトップラッシュで全購入しました
この店に行ったのは家から車で15分と近いし、コーラルフィッシュのDVDにも出てたプロショップだし、ってことで行きましたが、今となっては店長にも可愛がってもらい、良いお店に出会えて本当に良かったと思います


つづく。。。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/11(木) 23:55:02|
  2. 水槽立上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立上げ編2 | ホーム | 初投稿。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiyuki.blog137.fc2.com/tb.php/2-dd207b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:チョビユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
水槽近況 (15)
水槽設備 (3)
水槽立上げ (2)
海水魚 (5)
SPS (1)
NEW水槽計画 (3)
ZEOvit (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

