チョビの珊瑚ShowTime

静岡県中部在住の我慢が苦手な32歳です。 いろんな趣味をとことん突き詰めたがる、いわゆるザ・自由人です。初めてのミドリイシ水槽に悪戦苦闘中。。。 ゴルフと車と釣りも大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キター!!

ヤッコ捕獲の大作業を終え、ようやく心配が無くなったので・・・
空いたスペースにテーブルを追加しました!

今回は良いですよー!!
行きます!

じゃん!!!
001123.jpg
違う角度からもう一枚!!
002123.jpg
そうです!真ん中のツツハナガサのピンクのテーブルです!
横幅は20㌢以上もあり、色も形も大きさもとにかく全部スペシャルです!
写真では伝えきれない綺麗さです!
完全あげぽよ!

こちらはいつものトップラッシュで購入しました♪
さすがいつも良いものが入りますね!!

先日のショックもこれですっかり癒されました♪
で、癒されついでにもうひとつ。
007123.jpg
まだ小さめですが、ブルーのスギ株です。
この種は成長も早く、光に反応しやすいのでまだまだこれから楽しめそうかな、
と思って連れてきました♪

さくっとレイアウトしてみました。
これが全景です!!正面からは初公開ですね。
005123.jpg
んー、それなりになってきました。

ちょっとここで面白いものが。
ちょうど一年前、昨年の5月29日の全景がありました。(ちょっと青くて見辛いですが。。。)
DSCF1070123.jpg

こうやってみると、初めての海水魚水槽、昨年の4月に立ち上げてから1年と2ヶ月。
ようやくここまできたな。という感じがします。
(てか、やりすぎ!?)


しばらくはこのまま触らずサンゴの成長を促したいと思います!!

もう少し熟成した頃が見ごろですので・・・
そしたらいつでも取材どうぞー!!(笑)

さて、あとは生体よりもボーテックかなー。。。
90規格だとMP10でも十分なんですかねー???
  1. 2011/05/29(日) 21:59:08|
  2. 水槽近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ZEO。。。 | ホーム | 魚!全出し。。。>>

コメント

おぉ~すばらしいツツハナガサですね!私も一番好きなサンゴです。テーブルで水槽を一杯にするのが夢です。スギもいいですね!これからどんどん大きくさせてスギ林ですね!羨ましいです・・・うちは最低あと一ヶ月は我慢です(涙
いや~しかし一年で素晴らしくなりましたね!
レイアウトするにはやはり枝状のライブロックがいいですね。

vortechのお話。うちは現在MP40ですが、近々対面にMP10をつけ、無線でシンクロさせます。今はwavy seaが対面にあるんですが、蓋が出来ないので撤去です。水流的には現在で満足なんですが・・・
90水槽であればMP10でも問題ないかと思いますが、余裕があれば2台でシンクロがベストではないかと・・・
うまく撮れるかわかりませんが、明日にでも奥さんに頼んで現在の動画をUPしてみますので、参考になればと思います。
  1. 2011/05/30(月) 10:47:16 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

むむむっ!!!
す、すばらしいです。
見事なツツハナ まさに完全あげぽよ
ぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽぴーーーー

コホン と、とりみだしました・・

この間の入荷の時に行かれましたね?
全景も素晴らしいです!
今度一緒に東海ショップめぐりに行きましょう!!
  1. 2011/05/30(月) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. おーしゃんまん #-
  4. [ 編集 ]

>エーエイトさん

最近ツツハナガサにどっぷりです。
我が家では案外維持もしやすく、変に成長しすぎないところも
気にっています。なによりテーブルで綺麗なのが一番ですが!

ライブロックは枝状とブロックが2:1位で入ってます。
ブロックを下駄のようにしてその上に枝を重ねていくような感じで積んでいます。
こうすると中が空洞になり、ヤッコがサンゴの下から「よッ」って出てきてくれてかなり萌えーです。

ボーテックですが、2台シンクロ魅力的ですね!
MP10で行けそうならとりあえず1台購入してみようかな!
全景撮ってみると90水槽のサイズではマキシは気になりますし。
動画楽しみにしています!!!


>おーしゃんまんさん

これはこの前の入荷の時のブツです!
サイフの中身を気にせず、取り乱して購入してしまいました(汗)
帰りの電車の中でHPにアップされているのを見つけ、
こりゃ逃したらいけん!と思い、途中下車してTELした甲斐がありました(笑)TOPRUSHのSPECIALは間違いないですね!

全景もお褒め頂きありがとうございます!
今度是非、ショップめぐりご一緒させてください!!!
東海だけとは言わず、関東も行きたウィです!!
  1. 2011/06/01(水) 05:00:37 |
  2. URL |
  3. チョビユキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiyuki.blog137.fc2.com/tb.php/22-58dc7d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョビユキ

Author:チョビユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
水槽近況 (15)
水槽設備 (3)
水槽立上げ (2)
海水魚 (5)
SPS (1)
NEW水槽計画 (3)
ZEOvit (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

