チョビの珊瑚ShowTime

静岡県中部在住の我慢が苦手な32歳です。 いろんな趣味をとことん突き詰めたがる、いわゆるザ・自由人です。初めてのミドリイシ水槽に悪戦苦闘中。。。 ゴルフと車と釣りも大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZEO開始!

前回シンガポールのショップでポチっといったゼオの添加剤がようやく到着しました!

今回購入したのはこちら。
602.jpg

099.jpg
100.jpg

ひと通り揃えてみましたが、これらの到着までにはひと苦労も。

まず、最初に注文したときに在庫が無いものがあったので、仕方なく2便に分けることに。
今回購入したReefDepotというショップでは、2通りの発送方法を選択できますが、
最初の便をapp.5-7daysとちょっと時間はかかるけど送料が安いプランを、
次の便を、app.1-4daysと早いけどちょっと高いプランを選択しました。

最初の便から5日程で不足分が入荷したとの連絡が入ったので、
同じ位に届くだろうと思ったのですが。。。

最初の便が全然届きません。
荷物の追跡サイトでチェックしても「目的地の税関」でストップしたまま。
どうしよー、と数日悶々としてました。

そんなこともあり、到着を待っている間になんとなく水槽熱も冷め始めてしまい、
フィッシングに熱中。
今回は南伊豆の下田港から船に乗り、神子元島へ上陸!
005_20110720221848.jpg
007.jpg
磯からルアーでカンパチを狙いましたが撃沈。。。
地元の浜でサバやイナダ等の小ぶりな青物と遊んでもらってました。


そんなことをして遊んでいたら、後発の便が最初に到着。
5アイテムの注文でしたが、関税もかからずにすんなり到着。

最初の便はというと、その後しばらくして(1週間くらい?)税関から1枚のハガキが届き、
返信用ハガキで内容物を税関に知らせないと受け取れない事が判明。
結局後発のアイテムから10日以上遅れて受け取りました。
ちなみに、最初の便は全部で9アイテム。関税は1,300円でした。

まあ、そんなこともありましたが、初の海外通販で英語の勉強にもなったしよかったかなと。
最初はHi,Sirから始まったショップの方のメールも、
最終的にはChobiyuki-sanとさん付けで呼ばれるようになり、次回も購入しやすくなりました(笑)
気になる価格も国内の6割程で購入できましたし。
ただ、今後ご利用になる方はケチらず早い便でお願いした方が無難かと(笑)


で、ゼオやってみてまだ1週間ですが、早くも違いが!!
とにかく水の透明度がハンパない!!
そしてこの子のピンクが結構出てきました。ニヤリ。
101.jpg

長くなったので、詳しいレポートは次回に!!
  1. 2011/07/20(水) 22:42:47|
  2. ZEOvit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ZEOその後 | ホーム | ZEO。。。>>

コメント

ゼオ無事届いたんですね!
個人輸入は何かと気を揉みますよね・・・
でもご無事でなによりです。

さっそく効果ありとのこと、経過を楽しみにしております。
それにしてもハンパない添加剤の数ですね・・・

面倒臭がりの私にはやはりベルリンがいいみたいです(笑


  1. 2011/07/21(木) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

エーエイト様

ゼオ添加材たくさん届きました!
ハンパない量ですが、実はまだまだ足りません。
ZEOの仕組みを理解し、やりだすとあれもこれも欲しくなります。
メーカーの作戦にまんまと嵌ってしまいました。
しかし、これがめんどくさそうでめんどくさくないんですよ。
魚に餌をやるのとほとんど変わらない感覚です。
シマヤッコの餌付けに比べたらはるかに楽です。
しかし、濃いー添加材なので、酔っ払って手元が狂うと大変なことになりそうです。
きをつけなきゃ!
  1. 2011/07/22(金) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. チョビユキ #-
  4. [ 編集 ]

え~!?もっとたくさん添加剤あるんですか?
もう無理無理、私には餌だけでも毎日苦痛です(笑
時々面倒になり、「今日は絶食!」といって餌抜きの日もあります(汗

チョビさんの水槽の経過、楽しみにしております!

  1. 2011/07/25(月) 16:08:39 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてこんにちはnagaizoと申します。
最近ですがZeoはじめました、、、
Magnesium Komplexがほしくてチョビユキさんおススメの
海外から取り寄せようと思ってるのですが在庫が無いのでしょうか?
見つかりません、、無いものは直接メールで頼みましたか?
おいそがしいところすいません、、よろしくお願いします。
  1. 2011/08/06(土) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. nagaizo #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiyuki.blog137.fc2.com/tb.php/24-cacb6700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョビユキ

Author:チョビユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
水槽近況 (15)
水槽設備 (3)
水槽立上げ (2)
海水魚 (5)
SPS (1)
NEW水槽計画 (3)
ZEOvit (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

