チョビの珊瑚ShowTime

静岡県中部在住の我慢が苦手な32歳です。 いろんな趣味をとことん突き詰めたがる、いわゆるザ・自由人です。初めてのミドリイシ水槽に悪戦苦闘中。。。 ゴルフと車と釣りも大好きです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁、鬼?、姫?の居ぬ間に・・・

いつもながら久々のアップです(汗)


今回は意味深なタイトルですが・・・。

気合入れました!!!


さて、度々アップしてきたMY水槽ですが、やはり不満もたくさん。
014_20110905211722.jpg


特に、最初はでかいなーっと思えた90センチ規格水槽もあっという間に満員御礼。

ここ最近は入れたい珊瑚がショップにあっても指をくわえて見ているだけです。

また、ZEOvitに移行したものの、底砂も厚く(パウダー5センチ)水通りも良くないため、

栄養塩の蓄積も多々ありそうな環境では効果よりもリスクを感じていました。

どーにかしたいなー、と考えることは常々。


そんな8月の最終週、急遽嫁さんの実家の愛媛県に家族3人で帰省することになりました。

そして、色々事情があり嫁と息子はしばらく(1ヶ月位?)実家に残ることに。

そんな最中もいつものようにネットで水槽のページをウロウロ。

で、ここ最近興味深々に眺めていたあのページに。

「しばらく一人だし、時間あるし」・・・考えること1分(汗)

よし、決めた!

え?

チョビユキ33歳B型、完全に勢いで決めました。。。



そして昨日、そのブツを取りに横浜まで行って来ました。
一人では力不足のため、会社の先輩を道連れにして。

8時半に自宅を出発し、10時半に目的地到着。
しかしダサい車ですね。
024_20110905205215.jpg

現地ではたくさんのアクアリストが温かくお出迎えをしてくださり、お手伝いをしてくださいました。
本当にありがとうございます。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
020_20110905205208.jpg

で、運び込んだのはこちら。
とりあえずチラ見せ。
023_20110905205534.jpg
バレバレですけど(笑)

その後、しばしアクア談義をしたのち、人生初スイハイをさせて頂きました。

この時点でもうテンションは超あげぽよ!


しかし、もう一人私を超える超~あげぽよのひとが。。。。

それは・・・この日無理言って付き合って頂いた私の会社の先輩(笑)

帰りの車内では完全にアクアやる方向で話が進んでいました(爆)


その後、無事静岡の我が家に到着し、物を運ぼうとしたものの・・・人数は私と先輩の2人。

積み込みは6人でひーこらしてやったのに。。。

しかも、最難関のここを通らねばなりません(汗)
よりによってカーブしてるし!
008_20110905211232.jpg

しかーし!!!
水槽約80キロ、キャビネット約40キロ。
合計100キロオーバーを気合で運びましたよ!!!
(ちなみに、先輩は甲子園常連の超有名高校出身の元球児なのでめっちゃ力持ち。助かりました。)
004_20110905211350.jpg
それにしてもデカイ!
想像以上にデカイ!

実はこの水槽、かの有名なあなごんべさんの水槽なんです!

数々の素晴らしい賞を受賞され、たくさんのアクアリストの目標であったあの水槽です。

今回、ご縁があってお譲りして頂ける事になりました。

しかし、そんな有名アクアリストの水槽を、アクア暦1年半の私が引き継いでいいのでしょうか。

引き取ると決めてからすごいプレッシャーが押し寄せました。。。

でも、快くお譲りしていただいたあなごんべさんのためにも気合を入れて行きたいなと。

もちろん、こちらは最初からZEOシステムで行きます。


本当は立上げまでしようと準備していたんですが、疲労困憊のためさすがに断念。
017_20110905212620.jpg
010_20110905212636.jpg

一人じゃ持ち上がらんので、これから週末にかけてゆっくりやります。

これからの経過にご期待くださいませ
  1. 2011/09/05(月) 21:40:39|
  2. 水槽近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<NEW水槽準備・水槽機材編 | ホーム | ZEO水槽があるショップ訪問>>

コメント

昨日はお疲れ様でした。

難関のカーブ階段も無事抜けられたみたいで何よりです。
そして先輩もこちらの世界に来るよう洗脳し続けてくださいね。

ちなみに某ごんべさん同じくも奥さんがいない間に設置してましたよd( ̄∀ ̄)

ということはその水槽はそういう方の元に行くために製作されたんでしょうね(笑

リンクの件、こちらからもお願いしますね。
というか、もうもらっていきますヽ(^^*)
  1. 2011/09/06(火) 01:22:24 |
  2. URL |
  3. 親方〜 #-
  4. [ 編集 ]

どもども!
お疲れ様でした。
二人であげましたか!そうですか!次の日腰が逝っちゃったんじゃないですか?(笑)
先輩は超見込みありますよ!さっそくこちら側の人にしてあげましょう!!
  1. 2011/09/06(火) 12:17:04 |
  2. URL |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

なんかいろんな方のコメ拝見してて、あなごんべさんの水槽はチョビユキさんのとこに行くのがわかりました(笑
120×60×60って驚く程でかいっすよね!
しかも2階⁉
あなごんべさんに負けず劣らずのミドリイシ水槽楽しみにしています!
  1. 2011/09/06(火) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

>親方様

先日は色々ありがとうございました。
先輩は帰り際めっちゃやる気だったのでTOPRUSHにも寄って帰ったのですが、
本日いつもの釣具無茶買い病が始まり、金欠らしくて。
あの方、今年飯食えなくなる位釣具買いすぎてかなり痩せたそうです。
そんな人がアクアやったら・・・勧めたくても、ちょっと怖いです!(笑)

>俺海様

先日はお疲れ様でした。
おっしゃるとおり、翌日腰と背中は逝きました。
めっちゃ痛いんですが、早く立ち上げたくて今日も準備してます!
先輩は、超見込みありそうですが、釣り中毒がヒドイんです。
今日もスーパークール本体並みの買い物をしてました。
なのに、昼飯は自分で日の丸弁当持って来るんです。
あー見えて3人の娘を持つパパなので、勧めるのもちょっと悩みます。

>エーエイト様

水槽めっちゃデカイっす!
部屋でみるとなおさらデカイ!
来る前はメジャーで120×60×60測ったりしてイメトレしてたんですが、
全然イメージ出来てませんでした(笑)
帰省中の嫁には、帰ったらひと回り大きい水槽になってるよ!
と、可愛く言っておきましたが、実物見たら沈められるかもしれません(汗)
  1. 2011/09/07(水) 01:32:31 |
  2. URL |
  3. チョビユキ #-
  4. [ 編集 ]

先日は遠くからありがとうございましたm(__)m
あの階段をお二人で上げたんですか!?
先輩が下かな^^;
何も入っていないとデカイですがすぐに狭くなりますよ^m^
期待しています!
  1. 2011/09/08(木) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. あなごんべ #ctdA4ung
  4. [ 編集 ]

>あなごんべ様

こちらこそ色々ありがとうございました。
階段は試練でしたが、先輩が下で頑張ってくれました。
翌日、私の腰は壊れましたが、先輩の腰は何とも無かったようです。。。
あの39歳かなりすごい!(驚)

今も水槽台にイレクターセットしたりしてました。
毎日3,4時間も準備をしていますがなかなか終わりません。。。
でもこの準備が楽しいです!
何とか土曜にセットできるように頑張りまーす!
  1. 2011/09/08(木) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. チョビユキ #-
  4. [ 編集 ]

先日は遠路からお疲れさまでした
途中から慌てて作戦に加勢した人です(;^^)
短いひと時でしたが、色々話も弾み楽しかったです。

新水槽もそうですが、先輩を引きづり込むのがんばって下さい(w
  1. 2011/09/11(日) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. ひろさん #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

>ひろさん様

立上げ準備に忙しく、お返事遅くなりました。
すみません。。。
先日は大変お世話になりました!
私もとても楽しかったので、もっとたくさんお話したかったです。
が、あの時間に帰ったからこそ何とか明るいうちに運べました(笑)

先輩は別の事務所で仕事をしているため面と向かって引き込めないのですが・・・、
なぜか毎日遊びのことでTELがかかってくるのでゆっくり洗脳中です(笑)
  1. 2011/09/13(火) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. チョビユキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chobiyuki.blog137.fc2.com/tb.php/27-319bc3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:チョビユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
水槽近況 (15)
水槽設備 (3)
水槽立上げ (2)
海水魚 (5)
SPS (1)
NEW水槽計画 (3)
ZEOvit (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

